第1回東京都高校新人テニス選手権大会5位

大会

第1回 東京都高等学校新人テニス選手権大会(団体の部)第5位
昨年度までの東京都選抜大会(16校戦)が、今年度から全都に広げられ、東京都新人テニス大会(団体の部)となり、個人戦の結果から第9シード、2回戦からのスタートとなりました。初日、2日目と順調に勝ち進み、3日目の6回戦(ベスト8決め)は、第8シードの学習院を破って上がってきた、都立富士高校との対戦となりました。シード校を破って勝ち上がってきたチームで勢いはありましたが、冷静な戦いをして勝ちきりました。
続く準々決勝では第1シードの東海大菅生に敗れてしまい、ベスト4の壁の厚さを感じる一戦となりました。最終成績は、順位決定戦がないため第5位です。
これで過去10年間の戦績が、ベスト8(4回)、ベスト16(4回)となり、これは仲間を信じることでできるチームとしての繋がりの大きさや、「練習は嘘をつかない」を実践し、日々の積み重ねがあったことで、このレベルを維持することができていると思います。
次の大会がすぐにやってきています。自分たちがチャレンジしていることに自信を持って、次へ進みましょう。

タイトルとURLをコピーしました