テニス部活動報告(keikaフェスタ編)

お知らせ

keikaフェスタ(小学生向けの、様々な体験企画)にて、テニス体験会を行いました。
時間帯によって、台風の影響により雨となり、急遽、講堂にテープを貼りテニスコートを設営しての開催となりました。(急造コートです。)
中学生は大会への参加の為、高校生が相手をしています。
部員達は、少しでもテニスに触れて、楽しんでもらえる1日になったらという思いです。

最後に天候回復の兆しが見えたので、テニスコートに急いでネットを張って、外で体験をしてもらうことができました。
短い時間でしたが、本当のコートでの体験ができたことはよかったです。
高校生にとっても、小学生とコミュニケーションを取ることや教えることの難しさを知る、貴重な体験になったと思います。
このような経験は、テニス以外のことで、自分の力を伸ばすよい機会となり、テニスの面白さを伝えることもできたと思います。

タイトルとURLをコピーしました